BBSTOP BBSで発言する。 医療機関を検索したい 医療情報を調べたい 有料老人ホームを検索したい
 

医療ネットBBSの使い方

BBSの用途
病院・介護施設等、医療機関に聞いてみたい質問や意見を書き込んで下さい。

 ☆ご注意☆
 個人、団体を特定出来る書き込みや、プライバシーに関わる書き込みはについては、
 書き込まないようにお願いします。
 トラブルが発生した場合は、医療ネットは一切責任を負いませんのでご了承ください
 また、問題のある発言が見つかった場合は、info@iryo-net.jpまでお知らせください。
 確認次第対処いたします。
 
新らしい話題(記事)を作成する。
 ・BBSトップの「新規記事作成」の「発言する」ボタンを押して作成画面を開いてください。
 ・内容を書きこんで、「送信確認」ボタンを押すと、書込内容のチェックが行われ、記事の
  イメージと「送信」ボタンが表示されます。
 ・内容を修正したい場合は、繰り返し「送信確認」ボタンを押してチェックしてください。
 ・よろしければ「送信」ボタンを押すと、作成画面が閉じて、BBSトップが更新されます。
 <カテゴリ>
 Q/A 症状に関する相談や、医療、薬に関する質問等
 注意 流行の病気や薬の副作用、病院のタブー/規則/暗黙の了解等
 告知 医療関連のお知らせ・面白い/変わった病院報告等
 知識 医学情報/最新の医療技術等
 仲間 仲間の募集やサークル活動報告等
 提案 新企画/欲しいコンテンツ等
 意見 医療ネットへのご意見等
 その他 ノーカテゴリの書き込みです。企業宣伝は不可
記事を読む。
 ・BBSトップの一覧で記事にマウスカーソルを合わせ青く反転した所でクリックすると
  記事が表示されます。
 ・キーワード検索にて、文字を入力して「検索」ボタンを押すと、一覧画面が開きます。
  記事にマウスカーソルを合わせ青く反転した所でクリックすると記事が表示されます。
 ・トップページの各一覧下の赤い文字で書かれた「その他の書き込み」をクリックすると、
  その分野の一覧全体が表示されます。記事の表示は反転した部分をクリックしてください。
記事に返信をつける。
 ・記事画面を開いて、題名の右の「返信」ボタンをクリックすると作成画面が表示されます。
 ・内容を書きこんで、「送信確認」ボタンを押すと、書込内容のチェックが行われ、記事の
  イメージと「送信」ボタンが表示されます。
 ・内容を修正したい場合は、繰り返し「送信確認」ボタンを押してチェックしてください。
 ・よろしければ「送信」ボタンを押すと、作成画面が閉じて、BBSトップが更新されます。
※ メールアドレスを 記入すると、記事のアドレスと PASS を ご指定メールアドレスに 送信します。
※ 長文になる場合は、一度 メモ帳 等に 書いてから、コピー&ペーストした方が 効率が良いようです。
記事・返信を削除する。
 ・BBSトップページの「書き込みの削除」で記事番号及び返信番号を入力してください。
  (記事の削除であれば返信番号は必要ありません。
 ・削除画面ボタンを押すと削除画面が表示され、対象の記事・返信が表示されます。
 ・PASSを入力して「削除」ボタンを押すと「〜を削除しました」と言う
  メッセージが表示され、トップページが更新されます。
 ・削除画面はブラウザの「X」ボタンで閉じてください。
※各番号や PASS の 入力を 間違った 場合、メッセージが 表示されます。ブラウザの 「X」 ボタンを押して 閉じてください。
検索する。
 ・「キーワード検索」の「言葉」の中に「記事の題名か本文に含まれる言葉」
  を書いて「検索」ボタンを押してください。
※ 複数の言葉を 選択する場合は、間に SPACE 又は、カンマ(,)を 挟んでください。 例)「 足 痛い 」
※ 返信の検索は 現在出来ません。
投票する。(2005年11月5日追加)
 ・記事表示ページの一番下に「この記事はお役にたちましたか?」という質問があります。
  「はい」もしくは「いいえ」を押すとそれぞれのカウンタがひとつ進みます。

※この機能は 優劣を 判断するものではありません。知りたい情報が 見つかったかどうかの バロメータとし て使っていただければ 幸いです。
※後日 質問を 増やしたり、それに関した 一覧表示が 出来るようにしたいと思います。
おことわり。
 ・本文中にURLを2件以上記入する事を禁止しました。(2006年10月13日現在)  ・検索で全角スペース、全角カンマをご利用可能にしました。(2006年08月10日現在)
 ・一覧のページ切替を修正しました。(2006年07月28日現在)
 ・アンケートの集計が月で分割されていました。合計に変更いたしました。
  (2006年05月11日現在)
 ・以前のBBSのメールによる返信通知機能の提供は個人情報の保護、セキュリティの
  問題から現在見合わせております。(2005年11月5日現在)
 ・一覧ページの「1ページの表示件数」の退避のみに「Cookie」を使用しています。
  Cookieを使用可能にしていない場合は10件が設定されます。
  余り大きな数字を設定すると他の方の迷惑になります。10〜50位を目安にご利用
  ください。(2005年11月7日現在)
Copyright (c) 2007 IRYO-NET Corporation. All Rights Reserved.